So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

タゲリ [タゲリ]

タゲリを見たくて干拓地の田圃まで探しに行って来ました。
朝8時に到着広い敷地を車で右往左往
冬場は歩くより寒くなくていいやと
30分ほどで遠いところに見つけもう少しと近づいたら逃げられ
別の場所で見つけ車から撮影しているとだんだん近づいてきて
今度はアップで撮れました
タゲリ11-19-1.jpg

タゲリ11-19-2.jpg
NikonAF-S200-500mm+D7500 ノートリミング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

餌ゲットした写真もあるけど [カワセミ]

餌ゲットした写真もあるけどピンぼけばかりで
フォーカスが追いつかない。
日の出すぐで暗いのもあるけど
親指フォーカスにしているとシャッターの切れるタイミングが遅く飛び出た後になってしまうんだよね
今年の個体は狩りが下手でよく飛び込んでくれるけどなかなか撮れません
カワセミ11-16-2.jpg
NikonAF-S200-500mm+D7500  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

餌取り失敗その3 [カワセミ]

これも口から水が溢れているけど魚はみえず
カワセミ11-13-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

餌取り失敗その2 [カワセミ]

折角捕った魚を落としちゃった
カワセミ11-12-2.jpg

カワセミ11-12-4.jpg
あーあ残念
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

餌取り失敗 [カワセミ]

飛びこみ撮れたと思ったら、餌を咥えていません。残念

カワセミ11-12-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

逆さもみじ [その他]

カワセミの飛びこみ写真がなかなか撮れないので
曽木公園の逆さ紅葉 紅葉祭りは10日から19日までなそうな
これは9日の試験点灯 人が少なく撮影日和 山の中なので気温5度で寒かったね。
逆さもみじ11-9.jpg

逆さもみじ11-9-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

都市公園でシメ [シメ]

3日の日キクイタダキが入ったとの情報を得て
早速早朝より行くもカメラマンだけで現れず
諦めてピラカンサの実の所で待機
来たのは シメ、カワラヒワのみ
ヒヨドリが縄張り張ってるから難しいね
シメ11-3-1.jpg

シメ11-3-2.jpg
カワラヒワ
カワラヒワ11-3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒヨドリもピーピー五月蠅いんです [ヒヨドリ]

目にアイキャッチが入ったので
ヒヨドリ11-6.jpg
Nikon AF-S300mm F4+TC14E+D7500 ノートリミング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クサシギ登場 [クサシギ]

用水の水位が下がったらクサシギも戻ってきました
クサシギ11-4-1.jpg

クサシギ11-4-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -