So-net無料ブログ作成

クリスマスの飛びこみ [カワセミ]

25日朝はレンズを替えてオートフォーカスと思ったけどやっぱりピント来ない
マニアルにして
いざ
25-2.jpg
残念 サカナ取り失敗でした
25-3.jpg
OLYMPUS100-300mm+PanasonicDMC-G7

四十雀を探せ [カワセミ]

カワセミの飛びこみを待ってると四十雀が遊びに来ました
でもナカナカ手前に来ません

25-1.jpg
ヒント写真をクリックすると分かります。
OLYMPUS100-300mm+DMC-G7 

距離5m ライトルーム現像比較 [カワセミ]

今朝は距離5m手前岸なので等倍拡大してみました
飛びこみはなしでした。

24-1.jpg


Borg71FL+DMC-G7 トリミング ピクセル等倍 ss1/320 iso800 JPEG撮って出し
下はraw写真をライトルームで現像してみました。
設定は標準です。同じ写真だけど JPEG撮って出しより羽毛はよく分かるかな
24-3.jpg

元写真のリサイズがこれ
24-2.jpg

今朝の飛びもの [カワセミ]

今朝は天気快晴
カワセミ飛びこみ一回枠はずれ
代わりに飛びもの
22-1.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4kフォト

飛翔写真 [カワセミ]

今朝は冷え込みました。カワセミは午後撮影に出かけチャンスは3回飛びこみすべてピンぼけがっくり
メスが来たらオスは逃げだし
20-1.jpg

飛び出しシーン
20-2.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4kフォト

月面X撮れました [その他]

カワセミは朝の散歩中いるけど、最近はじーっとしていて動きなし。
夕方の月面X
意外と簡単に撮れた。しかしピント合わせが難しいね
月面X.jpg
Borg71FL+DMC-G7 トリミング等倍切り出し

食事後の水浴び [カワセミ]

肝心の捕獲シーンはピンぼけ
代わりにお食事後の水浴び 9日の蔵出し
9-2.jpg

9-3.jpg

9-4.jpg

Borg71FL+DMC-G7 4kフォト

枝咬み [カワセミ]

今朝は曇りでカワセミお出ましなし
9日 カワセミ 枝を咬んで遊んでいた
9-1.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4kフォト

宴の後 [その他]

11日の嵐の後 12日の写真
14-2.jpg

14-3.jpg

9日のもの
14-1.jpg
今年は紅葉してから長く楽しめました。例年1週間ですが今年は11日も持ちました。

カワセミ飛びだし [カワセミ]

カワセミ飛びだし2態
7-1.jpg


7-2.jpg