So-net無料ブログ作成
検索選択

24日の飛びこみ ピントキターーー [カワセミ]

寒波到来の寒い中24日は頑張りました。気温2度
飛びこみ6回くらい2回ピントが来ました。久し振りにピントが来たのが撮れた気がする
1枚目は
24-2.jpg
2枚目
24-3.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4kフォト トリミング

カワセミの舞 [カワセミ]

24日は寒かった気温2度 手がかじかみ痺れてしまった。
そんな中のとっておき
メスが到着オスが逃げるの図です。
24-1.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4kフォト ノートリミング

雪カワセミ [カワセミ]

1月21日 18日に降った雪の残っているところをバックに
寒いのうと言ってそう
雪カワセミ.jpg

飛び出しバンザイポーズ [カワセミ]

バンザイポーズの飛び出し
前から
23-1.jpg

後ろ向きで
23-2.jpg

水浴び2回 [カワセミ]

餌取り失敗後の水浴びかも
ミズアビ1.jpg

ミズアビ2.jpg

ミズアビ3.jpg

ミズアビ4.jpg

ミズアビ5.jpg

ミズアビ6.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4Kフォト トリミング

久しぶりのホバリング [カワセミ]

久しぶりにホバリングを撮影出来ました
22-2.jpg

22-1.jpg

22-3.jpg

22-4.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4Kフォト ノートリミング

水浴び [カワセミ]

17日のカワセミ
餌取り飛びこみは枠はずれ、代わりに水浴び
17-1.jpg

17-2.jpg

懲りずに等倍切り出し [カワセミ]

懲りずに等倍切り出し、
ピントを追い込んだつもりだけどねJPEG撮って出し
17-4.jpg

LR5ライトルームで現像
カワセミ1-17-5.jpg

ニュージーランドの鳥たちその2 [その他]

カルガモかしらと思い調べたら
アメジロカモ.jpg
英名HardBead オーストラリアアメジロカモだって

ファンテール.jpg
New Zealand fantail 和名なし 扇の尾の意味だって

カナダガン.jpg
カナダガン

スズカモ1.jpg

スズカモ2.jpg
Scaup ニュージーランドスズカモ 真っ黒で横腹が白くない

スズメ.jpg
雀 日本のと模様が違うけどちゅんちゅん言ってたし雀らしい

ニュージーランドの鳥たちその1 [その他]

正月にニュージーランドへ行きました
自由時間に鳥を撮影、しかし鳥名が分からないので調べていたらアップするのが遅くなりました。
tui.jpg
TUI 和名エリマキミツスイ 
ロトルアで撮影枝被りだけどきれいな鳥です。TUIビールの名前元らしいです。
TUIビールはニュージーランドのエールビールで少し甘くアルコール度が低いので日頃日本のラガービールでなれている身にとっては今一歩私の好みではありませんでした。

Blackbird1.jpg
Blackbird2.jpg
BlackBird 日本名クロウタドリ上が餌持ってきた親鳥下は雛です。
鳴き声きれい 毎朝さえずっていました。この声を聞きたい方はビートルズの曲ブラックバードを聞いてください。

kamome .jpg
どう見てもカモメ何が違うかなかなとよく見たらくちばしが黒い。日本のは黄色で太い。
英名Blackbilled Gull (黒いくちばしのカモメの意味)

atori1.jpg
atori2.jpg
Chaffinch ズアオアトリ テポカで

myna.jpg
Common myna 和名インドハッカとあるが九官鳥とも