So-net無料ブログ作成
検索選択

サンコウチョウ [サンコウチョウ]

サンコウチョウが営巣し出したとのことで見に行きました。
雄がすぐ頭の上へ移動慌てて撮影
サンコウチョウ5-26-1.jpg

メス巣に入る前
サンコウチョウ5-26-3.jpg
ここまでNikonAF-S600mmF4G+D5 ノートリミング
テレコンTC-14EⅡをつけて 抱卵中
サンコウチョウ5-26-2.jpg

サブのLEICA DG100-400mm+DMC-G7 ノートリミング
背景のぼけに違いが
サンコウチョウ5-26-4.jpg

飛びこみリベンジ [カワセミ]

昨日飛びこみポイントが分かったので今日は一眼持ち出しリベンジ
オートフォーカスは早いけどこちらの反応(私の)が遅いですね
センターずれるとコンマ1秒でピントは背景へ
その中のできのよいもの
カワセミ5-22.jpg
NikonAF-S600mmF4G+D5 トリミング

久しぶりの飛びこみ [カワセミ]

最近カワセミ見ないのでFZ−70もって散歩、雛はまだでないかなと偵察
突然親鳥現れ、3回も水浴び羽繕い
でも暗かったのでコンデジはこんなモンかな?
カワセミ5-21-1.jpg
留まりもの
カワセミ5-21-2.jpg
おまけでムクドリ
ムクドリ5-21.jpg
FZ−70

ムクドリ [ムクドリ]

ムクドリ桜の毛虫のさなぎを食らう
上手に繭を開いて食べるんだな
ムクドリ5-16.jpg
FZ-70

キーウィーの花が満開 [カワセミ]

カワセミ今朝は2羽目撃、メスの撮影はできなかったけどソロソロ卵が孵ったかな?
早くえさ運びや雛がみたいな
久しぶりのカワセミ雄
カワセミ5-18.jpg

他はないのでキーウィーの花、満開でした。日頃気にしてなかったけど意外ときれい
キーウィ5-18-1.jpg
キーウィ5-18-2.jpg
FZ−70 ノートリミング

ホオジロ [ホオジロ]

今日は雨で散歩なし
12日もう一つさえずっていたのが
これです
ホオジロ5-12.jpg
LEICA DG100-400mm +DMC-G7

コガモ [コガモ]

最近カワセミに全く会えずたまに飛んで通過のみ
コガモがいた迷い鳥かなと思ったらメスもいて
営巣するのかな??
13日のオス 朝日を浴びて
コガモ5-13.jpg

16日のメス暗かったので
コガモ5-16.jpg
FZ-70

今年の初キビタキ [キビタキ]

今日は天気がよいのでコマドリがいるというi公園へコマドリ探し
でも鳴き声も聞こえない そこできれいな囀りのキビタキ
今までお腹しか見ていなかったけどキビタキって背中も黄色なんだ
キビタキ5-12.jpg

キビタキ5-12-2.jpg

おまけでオオルリ
オオルリ5-12-1.jpg
LEICA DG100-400mm+DMC-G7

バラクラ [その他]

蓼科のバラクライングリッシュガーデン
バラクラ1.jpg

雰囲気はこんな感じ
バラクラ2.jpg

バラクラ3.jpg
いろいろな樹木花の寄せ植えですな
変わったツツジ 青色
バラクラ4.jpg

造った庭もある
バラクラ5.jpg
もとい全部作ってあるか 人工物との対比

寄せ植えの妙技
バラクラ6.jpg
見る人が見れば参考になるでしょうね
DMC−G7 トリミング

蓼科大滝 [その他]

大滝に思えないけど 標高1500m 桜が満開 北海道と一緒
3.jpg
鳥が現れるまで待っておれず。寒かったので