So-net無料ブログ作成
検索選択

29日の幼鳥2羽 [カワセミ]

この2羽は仲が良く一緒にいることが多いね
カワセミ6-29.jpg

名前を知らない花 雑草だけど川面をバックに黒背景だと花が引き立つね
花6-29.jpg

27日はゴイサギ成鳥が田んぼに [ゴイサギ]

ゴイサギの成鳥が田んぼに一年ぶりかな
ゴイサギ6-27.jpg

6月と言えばアジサイか [その他]

散歩途中にあるアジサイを撮影 ライトルームで遊んでみました。
アジサイ6-27.jpg

2番子に向けて [カワセミ]

いつもの場所より上流で雄雌鳴きあい
雌のくちばしが泥で汚れている巣穴作りしてるのかな?
カワセミ6-26-3.jpg

追いかけっこ
カワセミ6-26-4.jpg
7月末が楽しみだ

久々の親鳥 [カワセミ]

久しぶりの親鳥
今朝は先週のサンコウチョウの水浴びポイントへ
朝の6時より8時までねばるもお出ましなし
昨日の雨で川の水量が多いらしいがっくり
諦めマイフィールドへ行くと久しぶりの親鳥オス、メスは全く現れず
ガルウイング
カワセミ6-26-1.jpg
飛び出し
カワセミ6-26-2.jpg
LEICA DG100-400mm+DMC-G7 4kフォトトリミング

ひなは元気にしてます [カワセミ]

20日の散歩 ひな2羽確認 親と離れて元気にしています。20-1.jpg

カワセミ6-20-2.jpg
FZ70

巣立ち [サンコウチョウ]

サンコウチョウそろそろ巣立ちかなと思い、玉転がしの前に見学に行くと18日に巣立ったとのことがっくり、ひなでも撮影できないかとねばっていると親が水浴び
しかし暗くてピンぼけ
かろうじて枝に留まったところです。
サンコウチョウ6-19.jpg
LEICA DG100-400mm+G7 トリミング

ひなの自立 [カワセミ]

雛の巣立ちを見て1週間経過
18日はひなの補食を撮影残念ながらピンぼけ
そこで食べるところ 見事川エビゲット
カワセミ6-18-1.jpg

飛びもの
カワセミ6-18-2.jpg
トリミング

ひな祭り4 [カワセミ]

給餌です。ピントが甘いけど雛3羽
給餌6-12.jpg
もう一つ 親は一番奥です。手前2羽がひな
給餌6-12-1.jpg

オオタカのドアップ [オオタカ]

オオタカ.jpg
普通こんな写真は撮れません。動物園です。
100m程先の自然のオオタカ 800mmで等倍トリミング
オオタカ6-12-2.jpg

子育て中でした。800mmノートリ
オオタカ6-12-1.jpg