So-net無料ブログ作成
検索選択

カイツブリのおんぶ [カイツブリ]

カイツブリの子育て
おんぶはいいなぁ〜〜
カイツブリ7-28-1.jpg

カイツブリ7-28-2.jpg

カイツブリ7-28-3.jpg

カイツブリ7-28-4.jpg


カイツブリ7-28-5.jpg

Borg71FL+DMC-G7 

ルリビタキ のメス [ルリビタキ]

オスほど目立たないですが少し青色が入り地味です。
ルリビタキ♀7-18-1.jpg

ルリビタキ♀7-18-2.jpg

ルリビタキ♀7-18-3.jpg

ご来光 [その他]

7月18日のご来光です
ご来光1.jpg
右を見ると富士山が
goraikou2.jpg

ルリビタキの幼鳥 [ルリビタキ]

ルリビタキ幼鳥
鹿の子模様で尾羽が少し青い
ルリビタキ雛7-18-1.jpg

ルリビタキ雛7-18-2.jpg

ルリビタキ雛7-18-3.jpg

赤富士 [その他]

5合目から見た夕焼け
赤富士.jpg

ホシガラス [ホシガラス]

ギャーギャー鳴いてます
今回の目的はこれとキクイタダキでした。2種とも撮れてよかったです。
あわよくば水浴びも撮りたかったけど近くには来たけど水場には来ませんでした。
去年の木曽御嶽山のリベンジ 果たした
ホシガラス7-18.jpg

キクイタダキ [キクイタダキ]

そうキクイタダキのいるところ
ここは富士山五合目の奥庭荘です。
17日18日の連休を利用し一泊してきましたが。幸い天気よく5合目は富士山登山で超満員
でもここ奥庭荘は客も少なくのんびり、料理もおいしくリフレッシュできました。
キクイタダキのお出ましは2回 頭の黄色の模様は撮れたけどピントが甘い残念
キクイタダキ7-17.jpg

キクイタダキ7-17-3.jpg
スワロフスキーSTS85+Nikon1j3

ウソもいた [ウソ]

当地では冬しか見られないウソもいた
ウソ7-18-4.jpg

ウソ7-18-1.jpg

ウソ7-18-2.jpg

ヒガラ [ヒガラ]

当地では見たことありません
やっぱり山の中なんでしょうね
最初見たときはシジュウカラかと思いました。
ルリビタキと同じくよく出てくれました。
ヒガラ7-17.jpg

ヒガラ7-17-2.jpg

メボソムシクイ [メボソムシクイ]

ウグイスそっくりだけど 羽の色、目のラインと羽に黄色のラインが違ってました
メボソムシクイ7-17.jpg
スワロフスキーSTS85+Nikon1j3