So-net無料ブログ作成

久しぶりのカワセミ [カワセミ]

毎朝自転車や徒歩で五条川散歩しているが最近はカワセミ見るけどじっとしてなくて撮影できずが多かった。8日ぶりに今朝雄雌撮影できた。
メスの飛び出し
カワセミ8-29-1.jpg

オスの警戒ポーズ トリミング
カワセミ8-29-2.jpg

もう1羽飛んで来たら一緒に飛んでいってしまった。
カワセミ8-29-3.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4Kフォト
最近はカワセミ撮影ができないのでポケモンGOにはまり、ポケモン集め、それから卵孵すのに歩数がいるので歩数稼ぎに終始している

カイツブリ [カイツブリ]

カイツブリの雛18日N池で
7月末に見た雛の4羽いた集団と思うけど
4羽とも元気だった。3羽いた方は2羽しか分からず。
カイツブリ8-18.jpg
Borg71FL+DMC-G7

14日ゴルフ場で見た燕の雛
14.jpg
iPhone トリミング
6羽いたけど、18日に行ったら巣立ち直前なのに3羽に減少 巣から落ちて死んでしまったとのこと 自然界は厳しいね

久しぶりのメス親 [カワセミ]

雛が巣立ちまたカワセミは見られなくなった
今朝久しぶりにメス親発見
だいぶ羽が抜けていた
カワセミ8-20.jpg

ハリオアメツバメ [ハリオアメツバメ]

チャンスは1回
時すでに遅く集団見られず もう帰ってしまったのかな??
一応飛翔写真 ツバメの倍の大きさだった
ハリオアマツバメ8-13-1.jpg

ハリオアマツバメ8-13-2.jpg

ハリオアマツバメ8-13-3.jpg

NikonAF-S600F4G+D5 トリミング

ツバメの飛翔 [ツバメ]

8月13日H高原にて
ツバメの飛翔
動きが速くピント合わせ難しかった
余りに枚数撮り過ぎてピンぼけ量産、整理が大変だった。
ツバメ8-13-1.jpg

ツバメ8-13-2.jpg

ツバメ8-13-3.jpg
NikonAF-S600F4G+D5 トリミング

花火 [その他]

8月10日 犬山の花火
写真をクリックすると右下にお城がみえます。
花火8-10-1.jpg



花火8-10-3.jpg

花火8-10-4.jpg

親の飛び出し [カワセミ]

8月8日
親が餌持ってきたけど
すぐそばの雛が取りに来ないので
咥えたまま行ってしまいました
カワセミ8-8-1.jpg
カワセミ8-8-2.jpg

欠伸 [カワセミ]

8月7日 親も来ず 雛は動かず
カワセミ8-7-2.jpg

あくび
カワセミ8-7-1.jpg

耳かき
カワセミ8-7-3.jpg

糞射です [カワセミ]

8月6日
雛の排泄 噴射ならぬ糞射
カワセミ8-6-1.jpg

水浴び [カワセミ]

水浴びの飛び出し
久しぶりの水浴びシーンです。
1回目はピンぼけ
2回目はかろうじて枠に入るも入水は外れていた
カワセミ8-5-6.jpg

カワセミ8-5-7.jpg

カワセミ8-5-8.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4Kフォト