So-net無料ブログ作成

彼岸花とカワセミ [カワセミ]

今朝は久しぶりのお天気、今年の9月は記録的に日照時間が短いだって

彼岸花とカワセミを撮りたくてねばっているんだけど
なかなか背景が赤いところに留まらなくて
仕方がないので前ぼけで
下に持ってきたり
カワセミ9-30.jpg

上に持ってきて
カワセミ9-30-1.jpg
朝の散歩ついででは難しいかな

やったー ラプラスゲットだ [その他]

その後のポケモンGO 残りが少なくなって来たので
25日日曜日は朝から金城ふ頭へ出張
シェルダーとかバウアウ狙いだったけど駅前でなんとラプラス出現
久しぶりにシルエットのポケモン見たな
ラプラス.jpg
その場にいたのは10人くらいだったけどみんなで喜びました
25日だけで5匹増え
136匹になり
ポケモン136.jpg
目標132匹だったけど後4匹は行けるね
また金城ふ頭に行こう

ポケモンGO [その他]

ブログの更新が最近ないので寂しいとのお声を頂きましたので近況です。
ポケモンGOやり出したら意外に面白く100匹くらいで止めようかと思っていました。
8月末には100匹超え、捕獲したポケモンを整理しているとまだまだ行けると確信
もう少し132匹いこうと決断(全部揃えても142匹なのでマイナス10で)
自宅近辺では滅多に新しいポケモンに会えません
そこでレアなポケモンの居るポケモンの巣なる場所(大きな公園が多い)へいくと自宅近辺に居ないポケモンが現れぼちぼち増えてきました。
これが鳥撮影に似たところがありましてネットでどこそこに○○が居たと聞くと早速現地に飛んで撮影。ところが鳥さん相手では無駄足が多いです
ポケモンは人工物なので時間はかかりますがいけば必ず居ます。
鳥さんは場所を決めたら動きませんがポケモンは時間とともに移動するので公園内をあっちに100mこっちに100m結構いい運動になります。雨だったので玉転がしサボり18日19日と都市公園内を歩いたらかなり体にきました。
ポケモン探し結構年寄り多いです。幅広い年齢層にこのゲームが広がってるのを感じます。
ということと鳥も余りいないし、天気も悪いしでブログをサボっていました。
ポケモン126.jpg
ただいま台風が接近中で外は大荒れです。

10日ぶりのカワセミ [カワセミ]

なかなか写真撮らせてくれなくて 10日ぶり
カワセミ9-7.jpg