So-net無料ブログ作成
検索選択

カワセミロケット [カワセミ]

普通の枝から飛び出しなんだけど次が
カワセミ11-29-1.jpg


何かロケットのようです。
カワセミ11-29-2.jpg


おまけの飛び出し もう少しシャッタースピードを上げるとよかったね
カワセミ11-29-3.jpg

飲み込めなくて [カワセミ]

途中まで飲み込んだけど、ここから入らなくて
カワセミ11-26-1.jpg
しばらくしてやっと飲み込めました

飛び出し
カワセミ11-26-2.jpg
LEICA100-400mm + DMC-G7 4Kフォト

メタモン [その他]

25日の金曜日に娘よりメタモンゲットとの連絡あり、10km卵がここ最近全く出ないのでやる気を無くしていた所、どうも23日からメタモンが実装され、ポッポ、コラッタ、スバット、コイキングに化けているらしいとのこと.金曜日の夜近所で手当たり次第に上記のポケモンゲット、20匹ほどゲットするも一つも当たらず、翌土曜日朝10匹ほどゲットもすべて外れ、夜かみさんが大型商業スーパーでメタモンゲットとのこと、それじゃと夜10時より閉店まで1時間ねばり、ポケモン30匹ゲットもすべて外れあきらめて帰る。日曜日開店前8時45分より30分再度チャレンジポケモン約30匹すべて外れ、所用で出かけ夕方4時半より再度お店にチャレンジそうしたらなんと1匹目でメタモンゲット90匹捕まえての1匹だった。早い人は10匹くらいで出てくるらしいけど運がなかったね。自宅近くでは余りポケモン現れないけどお店の中はドンドン湧いてくる。ナイアンテックにどうもチャージしてるな。
メタモン.jpg

総計が142匹から143匹になりゲット142匹あとはラッキーだけだけど10km卵がなかなか出ない

紅葉 [その他]

玉転がしにいったら余りに見事な紅葉だったので
紅葉カワセミ撮りたいねぇ〜
20.jpg

20-1.jpg
iPhone

姫路城 [その他]

23日かみさん経っての願いで姫路城見学 
休みで入場制限が出るほど満員だったけど立派なお城でした。
千姫が再婚で嫁いだ所とは知らなかったなぁ。
もみじが少なくさくらが多いので春に行くと桜からみでいい写真撮れるかも。


紅葉がらみで
姫路城11-23.jpg

カタログ的なお写真 西の丸から
姫路城11-23-1.jpg
DMC-G7

プテラ顛末記 [その他]

ポケモンGOその後
10月6日にマタドガスをゲットあと2つになってから、46日経過してやっとプテラをゲット出来ました。
10km卵孵すしかないと卵を集めるもなかなか10km卵が出ない。20個卵出て1個あるかないかうーん
10km卵の履歴 
8月不明 記録を取り始めてから、9/22オムナイト 10/4ストライク 10/7イーブイ 10/10イーブイ  10/10カイロス 10/23カイロス 10/23ブーバー 10/25ブーバー 11/2ブーバー 11/6ルージュラ 11/8オムナイト 11/14エビワラー 12個孵してプテラ出ず。卵は現在までに323個孵した。
休みにレアポケモンが出る場所で有名な常滑で半日3時間張り付いたけど不発そこそこレアポケモンは出るけどプテラはいなかった。次に金城ふ頭へと出かけたが大きなイベントがあり駐車場すべて満車。車置く場所無くて諦め帰宅。仕方が無いのでネットでポケモンの巣情報を見ていたら、茶屋が坂で一日数回プテラが出るらしいとの情報を見る。P−GOサーチで調べたら確かに時々でる。そこで先週は月曜日夜10時頃に現地に下見に行くと20分前に出現したあと、今日はもうダメとあきらめて帰るとなんとまた11時に出現し、家でがっくり。そこでリベンジと金曜日に夜9時から11時まで2時間ねばるも金曜日は不発の日で朝出ただけで夜は全く出現せずがっくり。その後P−GOサーチで時々チェックしていると日曜日にちょこちょこ出た履歴があり、21日の月曜日に3度目の茶屋が坂挑戦。夜8時より喫茶店で待機、店内で待ち疲れ外に出たところで9時過ぎに出現約100mダッシュ無事ゲットできました。長い道のりだったね。後はラッキーを残すのみとなったが、やっぱり10km卵こつこつ孵すしか方法無いかな

プテラ.jpg


             図鑑

ポケモン図鑑.jpg

雨上がり [カワセミ]

雨上がり11-15.jpg
カワセミは上に上昇
カワセミ11-12-1.jpg

カワセミ11-12-2.jpg

カワセミ11-12-3.jpg

迷い鳥 [クサシギ]

最近クサシギが迷い込み定住している。
クサシギ11-8.jpg

デジスコで留まりもの [カワセミ]

カワセミなかなか飛び込みに縁が無いので朝じっとしていることの多い時間帯に目をつけて
デジスコでドアップ、久しぶりに撮ったら操作法忘れている。
カワセミ11-7-1.jpg

カワセミ11-7-2.jpg
スワロフスキーSTS85HD+Nikon1 J3 ノートリミング

羽繕い [カワセミ]

カワセミの羽繕い
飛び込みなかなか撮れず
留まりもの
カワセミ11-6-1.jpg

カワセミ11-6-2.jpg

カワセミ11-6-3.jpg

飛び出し
カワセミ11-6-4.jpg

ブルブル
カワセミ11-6-5.jpg