So-net無料ブログ作成
検索選択

パタパタ [カルガモ]

カルガモ地味な鳥やけどパタパタすると意外にきれい
カルガモ1-24-1.jpg

横から
カルガモ1-24-2.jpg

人もたくさん集まればいじめが起きる。カルガモもたくさんいるといじめるのが出てくるね
これ動物の本能かねぇ〜 くちばし咬まれて痛いよう
カルガモ1-24-3.jpg

コハクチョウ 着水 [コハクチョウ]

ガリ股で足から 何かかっこわるい
ハクチョウ1-26-8.jpg

ハクチョウ1-26-9.jpg

そこに居た鳥にぶつかって止まる
ハクチョウ1-26-10.jpg



コハクチョウ 離水 [コハクチョウ]

コハクチョウの離水

ハクチョウ1-26-4.jpg

それから大空舞い
ハクチョウ1-26-5.jpg

ハクチョウ1-26-6.jpg
白鷺は首が曲がってるけど ハクチョウ・ツルはまっすぐで飛翔姿が美しい

木曽川のコハクチョウ [コハクチョウ]

琵琶湖まで行かなくても木曽川にもコハクチョウ来てるよと教えてもらい
餌やりの8時前に現地着
26日はとっても寒く 岸の近くは氷が張っていました。
車の外気温計は−2.5度寒いはずだ
こんな感じで餌待ち
ハクチョウ1-26-7.jpg

羽ばたき
ハクチョウ1-26-1.jpg

ハクチョウ1-26-3.jpg

Sigma150-500mm+NikonD5 ノートリミング

サザンカとメジロ [メジロ]

玉転がし場の垣根がサザンカで毎朝メジロが蜜を吸いにきます。
今朝はカメラを持って玉転がしの前に撮影
メジロ1-22-1.jpg

飛び出し
メジロ1-22-2.jpg
Leica100-400mm+DMC-G7 ノートリミング

たまにはこんなのいます [その他]

ヌートリアは最近よく見るようになったが イタチは久しぶりです。
イタチ1-17.jpg

やっぱりかわいい [エナガ]

すぐ目の前にきてくれたけど
ちょこまか動くのでピンぼけ量産
エナガ1-2.jpg
スワロフスキーSTS85HD+Nikon1J3

アオサギ飛び出し [アオサギ]

アオサギの飛び出し、近づきすぎて驚かしたようだ
背景がよいとねぇ〜
アオサギ飛び出し.jpg

雪とカワセミ [カワセミ]

今朝はマイナス2度の中カワセミ撮りに早朝より散歩
雪はふるし寒かったね
カワセミ1-15-2.jpg

飛びこみ後
カワセミ1-15-3.jpg

着地
カワセミ1-15-4.jpg

糞射
カワセミ1-15-5.jpg

SIGMA150-500mm+NikonD5