So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もやってきました きれいな声 [イソヒヨドリ]

今年もやってきました 鳴き声きれいだね
でも写真は遙か遠くしかもピンぼけでした
イソヒヨドリ4-17.jpg

証拠写真、Panasonic100--400mm+G7 トリミング
コムクドリもいたけど写真に撮れず嫌われました

桜カワセミ 最後 [カワセミ]

今年の桜カワセミは終わってしまいました。
あれほどいたカワセミほとんど見なくなってしまいました
どうも卵を産んだようです
休憩中のメス 桜の散る前です
カワセミ4-17.jpg
Panasonic 100-400mm+G7 のートリミング

久しぶりの水からみ [カワセミ]

久しぶりに飛びこみ撮影成功
でもカワセミは捕獲失敗
カワセミ4-25-1.jpg

カワセミ4-25-2.jpg

カワセミ4-25-3.jpg
Panasonic100-400mm+G7 4kフォト ノートリミング

続・続ポケモンGOその後 [その他]

本日ミルタンクをやっとゲット、ジョウト地方のポケモンすべてゲット出来ました。
2月14日に追加されて以来やっぱり2ヶ月以上かかりました。
正確に言うとアンノンが取れてませんがP−GOサーチでも一度しか見たことがなくこれは何かのイベントがないと取れないので諦めてます。
IMG_0929.jpg

ジョウト89種

IMG_0928.jpg

カントウとあわせて図鑑で見ると 232種
達成感あるね

おまけ

イースターイベントで2km卵が9個珍しいんで記録しておきました。
IMG_0924.jpg

桜 メジロ [メジロ]

五条川でなく 都市公園で
メジロみっけ でもなかなかじっとしてないね
桜 メジロ.jpg
Panasonic100-400mm+G7 ノートリミング


羽ばたきの波紋 [カワセミ]

水面ぎりぎりで羽ばたきの波紋が水面に残った
カワセミ3-29-1.jpg
SIGMA150-500mm+NikonD5 トリミング

Dead [カワセミ]

桜の咲く前にこの世を去る者もいます
カワセミ死体.jpg

栄枯盛衰 生者の習わし

18禁です [カワセミ]

桜カワセミ狙いで茂みで休憩中のメス発見
ちっとも動かないなと待ってるとオスが来て
給餌もなく突然始まりました。
カワセミ4-10-10.jpg

カワセミ4-10-11.jpg


カワセミ4-10-13.jpg

カワセミ4-10-14.jpg

カワセミ4-10-15.jpg

カワセミ4-10-16.jpg
メスの瞬膜が閉じた表情がいいねぇ
調子に乗りいろんな表情をアップしてしまいました。
桜の木の下の茂みで残念ながら桜は写っていません。
Nikon AF-S600mmF4G+D5 トリミング

桜カワセミ 飛びもの [カワセミ]

10日の飛びものです
カワセミ4-10-3.jpg

カワセミ4-10-6.jpg
このホバリング長いことやってくれたけどほとんどピンぼけ数枚ピントが来ました。
少しラッキーだった

カワセミ4-10-7.jpg
その後飛びこみ 手が追いつかず、飛びこみは枠はずれでした。
Nikon AF-S600mmF4G+D5 トリミング

満開 桜カワセミ [カワセミ]

桜が咲き始めこれからという時に3連続雨
気温も高く最低気温17度と5月下旬並み
一気に満開 日曜日には散り始め
昨日は雨上がり後、午後カワセミ撮影に行くも花見の人が多すぎてカワセミいてもどこかに飛んでいくのみ桜の木に留まる気配なし。
見事に撃沈 花粉多く 目がかゆいわ 鼻水止まらず、くしゃみはでるわ、さんざんな日だった。
今朝は早起き天気がよいのでちょっと期待していくと見事にこたえてくれました。
ばっちり撮れ3日分のサービス やったね!
18禁、飛びものはあとでアップします

カワセミ4-10-1.jpg


カワセミ4-10-2.jpg


カワセミ4-10-4.jpg

カワセミ4-10-5.jpg

Nikon AF-S600mmF4G+D5 ノートリミング