So-net無料ブログ作成

キンバト [キンバト]

カワセミの動きがないのでブログの更新怠っていました。
台湾へヤイロチョウ撮影ツアーに行くも見事撃沈、
スポーツ競技でひいきのチームが負けた試合を見に行った気分です。
それなりに面白かったけどがっくり
今回の一番の珍鳥キンバト
キンバト.jpg
いろいろ他の鳥も撮ってきたので鳥名を調べながら順次アップします。

ご無沙汰しておりました [カワセミ]

今朝約3週間ぶりにカワセミ見ました。飛びこみ2回目撃でもコンデジでは歯が立たず
留まりもので
カワセミ5-20-1.jpg

カワセミ5-20-2.jpg

魚ゲット後
カワセミ5-20-3.jpg

食べずに上流へ
カワセミ5-20-4.jpg
子育ては順調のようだそろそろ雛祭り始まるかな??楽しみです
FZ70ノートリミング

シジュウカラ [シジュウカラ]

連休あけたら五条川でカワセミはさっぱり見なくなりました。
そろそろ巣立ちして雛見せてくれないかな?
出会ったのはシジュウカラ、メタセコイヤの花か実を食べていました。
10羽くらいの集団で親に餌をもらいながら移動していました。
まだ巣立ったばかりのようです。
シジュウカラ5-17-1.jpg

シジュウカラ5-17-2.jpg
FZ70ノートリミング

何という鳥?知ってる人教えてください [ニュウナイスズメ]

スズメのようなくちばしで 眉斑がある鳥なんていうの?
調べても分からず どなたか教えてください
5月4日舳倉島で撮影
ニューナイスズメ?.jpg
NikonAF-S500mmF4E+D5トリミング
有り難うございました、鳥名はニュウナイスズメだそうです

センダイムシクイ [センダイムシクイ]

頭央線のあるムシクイ
ムシクイ1.jpg

ムシクイ2.jpg
スワロフスキーSTS-85HD+Panasonic20mm+G7 トリミング

ウソ [ウソ]

岩の影で残念
ウソ.jpg
スワロフスキーSTS-85HD+Panasonic20mm+G7

別の角度で これでも岩の影
ウソ2.jpg
PanasonicFZ70

4日のオオルリ [オオルリ]

オオルリ5.jpg

オオルリ6.jpg

オオルリメス5.jpg
スワロフスキーSTS-85HD+Panasonic20mm+G7

4日のズグロチャキンチョウ [ズグロチャキンチョウ]

ズグロチャキンチョウ5.jpg

ズグロチャキンチョウ6.jpg

ズグロチャキンチョウ7.jpg
スワロフスキーSTS-85HD+Panasonic20mm+G7

4日のコサメビタキ [コサメビタキ]

キビタキのメスと鑑別難しいよね
コサメビタキ3.jpg

コサメビタキ4.jpg
スワロフスキーSTS-85HD+Panasonic20mm+G7

キビタキメス [キビタキ]

コサメビタキとの鑑別は目のリングが白いかどうかですが
紛らわしいね
キビタキメス.jpg
スワロフスキーSTS85HD+Panasonic20mm+G7