So-net無料ブログ作成

逆さもみじ [その他]

カワセミの飛びこみ写真がなかなか撮れないので
曽木公園の逆さ紅葉 紅葉祭りは10日から19日までなそうな
これは9日の試験点灯 人が少なく撮影日和 山の中なので気温5度で寒かったね。
逆さもみじ11-9.jpg

逆さもみじ11-9-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

遠野ふるさと村 [その他]

紅葉の始まりでした
ふる里の森10-15-2.jpg

ふる里の森10-15.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アサギマダラ [その他]

これもたくさんいたね家の近所じゃ見たことありません
蝶は蝶でなかなか撮るのが難しいひらひらと上下するので
アサギマダラ10-8.jpg
NikonAF-S500mmF4E+D5トリミング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伊良湖のタカの渡り [その他]

先週の10月1日は千羽以上のタカが渡ったそうな
天気も良さそうなので早朝に出発6時前に現地着
ご来光
ご来光10-8.jpg

釣り人
ご来光10-8-2.jpg
釣り人も朝早いね
以後伊良湖で撮れた鳥を順次アップします。
何せ遠いし鳥名を調べなくては分からないので・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白い彼岸花 [その他]

今年は白い彼岸花が増えてきたね
彼岸花9-19.jpg

彼岸花9-20-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カラスウリの花 [その他]

今日は天気雨
以前に撮ったカラスウリの花
五条川の自生なので栽培ものに比べ花が小さいでもきれいだね
一夜限りで夜が明けるとしぼむそうだけど早朝なので残っていました。
カラスウリ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クロアゲハ [その他]

近くにいたので撮って見たけど蝶は蝶で意外と難しい。ひらひらしていてじっとしてないので
表と裏で色が違ってたので載せてみました。追加 ネットで調べたらカラスアゲハだそうです。
チョウ8-21.jpg

チョウ8-21-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花火の変わり種 [その他]

上下色違い
花火変1.jpg

渦巻き
花火変2.jpg

花火変3.jpg

右上の直線は取材用ヘリの航跡
花火変4.jpg

花火変5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花火大会 [その他]

昨夜の犬山の花火大会
たくさん撮ったけどベストはこれかな
花火8-10-3 のコピー.jpg
Nikon24-120mm+D5 ISO200 露出2秒 F8

ピクセル等倍で切り取り
花火8-10-3 のコピー2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パンダ [その他]

先日和歌山のアドベンチャーワールドまでパンダ見学に行って来ました
ユイヒンがめちゃかわいい
私のベストショット
パンダ7-23.jpg
PanasonicDMC-G7+100-400mm