So-net無料ブログ作成
検索選択
エナガ ブログトップ

やっぱりかわいい [エナガ]

すぐ目の前にきてくれたけど
ちょこまか動くのでピンぼけ量産
エナガ1-2.jpg
スワロフスキーSTS85HD+Nikon1J3

エナガファミリー [エナガ]

26日の日曜日
カワセミ探しの途中に
チーチーと10羽くらいの集団 シジュウカラも少し混ざり頭の上のさくらで遊んでいきました
毎度のことながらチョロチョロ動き回りじっとしてないね
しっぽの短いのもいたからひなだったかも、国道を渡るに苦労していた。
エナガ6-26-1.jpg

エナガ6-26-2.jpg

森の妖精 [エナガ]

エナガを見ました
ちょこまか動くけどかわいいね
6-1.jpg

6--2.jpg
Borg71FL+DMC-G7 4kフォト

エナガ [エナガ]

お盆お寺さんにエナガがいました。いつ見てもかわいいね
15.jpg
Borg71FL+DMC-G7 ノートリミング

つぼみはさらに膨らんで [エナガ]

桜のつぼみさらに膨らみピンクの色が見えだした明日辺り開花するかも
今朝は朝一で玉ころがし
帰りにいつものフィールドへ エビゲットだ
21-2.jpg

ガルウイング
21-1.jpg

飛翔
21-3.jpg
おまけのエナガ飛び出し
21.jpg

雪とカワセミ [エナガ]

今日は雪積もらないといいなぁ
カワセミの背中に雪
14-3.jpg
ピント甘いけど今日はこれが精一杯
14-1.jpg
その後手前に来て
14-2.jpg

エナガ
この鳥はちょこまかちょこまか動くのでマニアルフォーカスでピント合わせるのすごく難しい
数十枚撮ってピントが合ったのは数枚
14.jpg

ヒガンバナとカワセミ+エナガ [エナガ]

ヒガンバナとカワセミ 狙っていたけどなかなカワセミが花の近くに留まらないやっと撮れたのがこれ
27-1.jpg

おまけでエナガ今秋2回目の目撃
カワセミと違いちょこちょこ動くのでマニアルフォーカスでは難しいね
27-1.jpg
トリミング

エナガが4羽
27-2.jpg
Borg 71FL+PentaxK3 ノートリミング

エナガ [エナガ]

昨日は撮影出来なかったけど今日もシジュウカラと一緒に居てなんとか撮影出来ました
五条川で見るなんて珍しいです
かわいいね!森の妖精と言われるだけあるね
24-1.jpg
24-2.jpg

エナガ撮るのって難しいねぇ〜 ちょこちょこ動いてじっとして無くて 視野に入れ,ピント合わせ。手持ちでやると位置がずれるし、ひそひそ ふむふむとすずめさん
24.jpg
Borg 71FL+E-M5 トリミング

おまけ ピンぼけだけどあまりにかわいいので・・・ 鳥に思えない
24-3.jpg

今日はエナガ [エナガ]

午前中に時間が有ったので木曽川までベニマシコ探し,でも見つからず。
代わりにエナガまったくじっとして居らず,ピント合わせが難しい
遊んでもらいました。
22-1.jpg
22-2.jpg
Borg 71FL+Pentax1.7X AF adapter+K-3 ノートリミング
エナガ ブログトップ