So-net無料ブログ作成
サンコウチョウ ブログトップ
前の10件 | -

サンコウチョウ飛びもの [サンコウチョウ]

サンコウチョウのいるところは暗くてなかなか飛びもの撮れません
今回巣作り中のサンコウチョウを発見見事撮影出来ました。
写真撮れたので1時間で撤収、無事に営巣卵を産んで欲しいね
サンコウチョウ6-1.jpg
Nikon AF-S600mmF4G+D5

巣立ち [サンコウチョウ]

サンコウチョウそろそろ巣立ちかなと思い、玉転がしの前に見学に行くと18日に巣立ったとのことがっくり、ひなでも撮影できないかとねばっていると親が水浴び
しかし暗くてピンぼけ
かろうじて枝に留まったところです。
サンコウチョウ6-19.jpg
LEICA DG100-400mm+G7 トリミング

サンコウチョウその2 [サンコウチョウ]

昨日はデジスコももって行った
暗くてナカナカシャッターが下りなかったね
サンコウチョウ6-2-5.jpg
スワロフスキーSTS85HD+Nikon1J3ノートリミング

サンコウチョウ飛びもの [サンコウチョウ]

ここ一週間そろそろカワセミの雛が現れないかと毎日散歩するも不発
たまに親が通過するのみ昨日はサカナ咥えて飛んでいたので子育てしてるのかな?
何らかの理由で巣立ちが遅れているかもしれない、
今朝は早起きしてサンコウチョウポイントへ飛びもの狙いで行く
メスからオスへの交代シーン
サンコウチョウ6-2-1.jpg

オスが来て
サンコウチョウ6-2-2.jpg

サンコウチョウ6-2-3.jpg

しっぽの形がユニーク
サンコウチョウ6-2-4.jpg
NikonD5+AF-S600mmF4G+TC-14EⅡトリミング

サンコウチョウ [サンコウチョウ]

サンコウチョウが営巣し出したとのことで見に行きました。
雄がすぐ頭の上へ移動慌てて撮影
サンコウチョウ5-26-1.jpg

メス巣に入る前
サンコウチョウ5-26-3.jpg
ここまでNikonAF-S600mmF4G+D5 ノートリミング
テレコンTC-14EⅡをつけて 抱卵中
サンコウチョウ5-26-2.jpg

サブのLEICA DG100-400mm+DMC-G7 ノートリミング
背景のぼけに違いが
サンコウチョウ5-26-4.jpg

飛翔写真を撮りたくて [サンコウチョウ]

天気晴れ蒸し暑い
サンコウチョウの飛翔写真を撮りたくて東濃のポイントへ
7時より1時間粘りチャンスは1回逆光で証拠写真しか撮れず
12.jpg
がっくり
代わりにカモシカ親子を見つけ撮影、こんなに郷に近いところにも居るんだヘェ〜

12.jpg
Borg 67FL+PentakxK3+1.7XAFアダプター ノートリミング

サンコウチョウその二 [サンコウチョウ]

今朝は雨で散歩なし
昨日のサンコウチョウ
18-2.jpg
Nikon1J3+AF-S80-400mm 400mm 側ノートリミング
後ろ姿
18-3.jpg
Borg67FL+PentaxK3+1.7XAFアダプター ノートリミング
今回は早朝曇りで暗かったのでK3よりJ3の方がきれいに撮れました

サンコウチョウ卵孵りました [サンコウチョウ]

サンコウチョウ雛3羽確認
18.jpg
NikonAF-S80-400mm+J3 ノートリミング

今朝のサンコウチョウ [サンコウチョウ]

そろそろ雛が孵ったかな?と今朝は早朝よりサンコウチョウ観察
まだ抱卵中
今日はカメラマン私のほか1名のみ
ほとんどメスでオスは少し、居ただけだった。
オスしっぽが長い 枝ではありません
11-1.jpg
Kowa Prominar500+TX10+EM-5 ノートリミング 
メス
11-2.jpg
Kowa Prominar500+TX07+EM-5 ノートリミング 
TX10は1000mm相当 TX07は700mm相当です

今日はサンコウチョウ [サンコウチョウ]

カワセミお祭り終わってしまったので早朝より岐阜のサンコウチョウポイントへ
先客1人 ただいまメスが抱卵中とのこと
4-2.jpg
オスが来るまで待つこと3時間お客のカメラマンは10名となり
ちょいと顔出し コノ一瞬だけだった、時間切れで帰宅
4-1.jpg
枝被りでしたが証拠写真
Borg 67FL+PentaxK3+1.7XAFアダプター トリミング

前の10件 | - サンコウチョウ ブログトップ