So-net無料ブログ作成
キビタキ ブログトップ

キビタキ [キビタキ]

都市公園その2 
油断して半袖で行ったら蚊にしっかりやられた
かゆいのなんの
キビタキ9-18.jpg

キビタキ9-18-2.jpg
NikonD7500+300mmF4+TC-17E ノートリミング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

戸隠の鳥3 [キビタキ]

おそらくキビタキのメスと思われます
キビタキメス8-21.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キビタキメス [キビタキ]

コサメビタキとの鑑別は目のリングが白いかどうかですが
紛らわしいね
キビタキメス.jpg
スワロフスキーSTS85HD+Panasonic20mm+G7

キビタキ [キビタキ]

今はどこの公園でもさえずってきれいな声を聞かせてくれます。
でも草の中や 上から見下ろす位置ではここでしか撮影出来ないかな?
今まではズーと見上げた位置しか撮れていません。お腹の黄色がきれいと思っていました。
1枚目の個体は眉が太くていい男だな
キビタキ1.jpg

キビタキ2.jpg

キビタキ3.jpg

メス
キビタキメス2.jpg
Nikon500mmF4E+D5 トリミング


今年の初キビタキ [キビタキ]

今日は天気がよいのでコマドリがいるというi公園へコマドリ探し
でも鳴き声も聞こえない そこできれいな囀りのキビタキ
今までお腹しか見ていなかったけどキビタキって背中も黄色なんだ
キビタキ5-12.jpg

キビタキ5-12-2.jpg

おまけでオオルリ
オオルリ5-12-1.jpg
LEICA DG100-400mm+DMC-G7

新緑のカワセミとキビタキ [キビタキ]

新緑に映えるカワセミ
22-1.jpg
さえずりは良く聞こえるけど鳥が見つからず
やっと見つけたのがこれです。キビタキ
22.jpg
きれいな声、ついに夏鳥が渡ってきた。今度はオオルリ探しだね。
実はちょっと前に目撃でも撮影出来なかった

キビタキ鳴き声 カワセミは子育て中 [キビタキ]

今朝も天気よく早朝より散歩
カワセミ3回くらい捕食それから20分後また捕食オスは鳴き声のみで見当たらず
どうも雛が孵り餌を運んでるようだ今後が楽しみ
飛び込みのチャンス何回も置きピンで狙うも決めたところに飛び込まずピンぼけ量産だった
飛び込んだところにピンが合うと
7-1.jpg

上昇中にピントがずれていきます
7-2.jpg
ノートリミング

取ってから飲み込むまでの一連の流れ 見にくいので以下トリミング
体を反転
7-3.jpg
魚の頭を枝に打ち付け気絶させ

7-4.jpg

咥えなおして
7-5.jpg

7-6.jpg
頭から飲み込み
7-7.jpg
7-8.jpg
borg71FL+pentax K3 

キビタキ 
近所の公園へオオルリ探し、きれいな鳴き声。声の主を探したらキビタキでした
7.jpg
今朝ビデオで撮った鳴き声MP3変換に手間どってしまいアップ遅れました。ゴトゴト雑音は撮影中に移動したので入ってしまいました失礼

キビタキ ブログトップ